スタッフブログ

出会いがないアナタ。街コンに繰り出そう!!

街コン必勝法・男

街コンとはどんなもの?

街コンとは街をあげて開催される大規模な合コンです。
エントリーした参加者はリストバンドなどの参加証明をもらい、協賛している店舗で自由に飲食ができるというものです。
主催者により席移動や乾杯の音頭などが仕切られる会もありますが、基本的には参加者が自由に席を立ったり、お店を移動したり、自分たちのペースで動くことができるのが特徴です。
先に参加費を払うことで協賛しているお店は食べ放題となりますので、色々な店舗を回って食べ歩きを楽しめるのも特徴です。

とはいえ、参加者の目的はなんといっても「出会い」です。
街コンは参加者が自由に動くので、婚活パーティーのように司会者が仕切って会話をする時間を作ってくれることはなく、自分で異性にタイミングよく声をかけて、一緒にテーブルの飲むセッティングをしなければなりません。
そう考えるとハードルが高いと思う方もいるかもしれませんが、参加者は基本的に異性との出会いを求めているので、普通に街でナンパをするのとは全く状況が違い、話し相手がいない人ならばほぼ快く「お願いします」という流れになります。同じ目的で集っているので、出会いの場としてはとても有効なイベントです。

img_blog_post

街コンのメリットは?

街コンのメリットはなんといっても多くの人と話せるというところです。
開催時間は2~3時間と制限がありますが、一つのお店で過ごす時間は大体20~30分ほどの人が多く、その間にいくつものグループと話ができることもあります。
気が合えば2次会、3次会へ流れるのも自由です。

普通の合コンの場合は参加者に好みの人がいなければその日はそれで終わりですが、街コンの場合は仮に初めに入った店舗に好みの人がいなくても、別のお店に移動したらいるかもしれません。
また、一晩に沢山の異性と話をすることができるので、自分と気の合う相手を見つけやすいというメリットもあります。
「運命の出会い」という言葉がありますが、やはりより多くの人と出会うことが理想の相手を見つけるのには一番の早道ではないでしょうか。
街コンに参加する人は出会いを求めている人なので積極的に話しかけても引かれることはそうそうありません。
沢山の異性と話し、連絡先の交換も参加者が自由に行って良いので積極的に連絡先を交換することで、日々の生活で出会いがない人も人間関係が広がり、ゆくゆくは運命の出会いにつながるという大きな可能性を持ったイベントなのです。