スタッフブログ

「草食型」?それとも「肉食型」?自分に合った街コンの選び方

街コン必勝法・男

草食系におすすめの街コンは?

最近増えている草食系ですが、自分からあまり積極的に進んでいけないという傾向があります。
コミュニケーションもとりにくく、恋愛においても異性と話すことに慣れていないので、こういった方の街コンの選び方としては大勢でしかもただ普通のコンパ的なのりのものは、あまり向いていないです。
最近では、色々な街コンの種類がありますが、できれば体験系の街コンを選ぶことをおすすめします。

たとえば、サッカー観戦、お料理教室、バス旅行などもありますし、何かをしながらの街コンというのは、
自然な会話も生まれやすいですし、草食系の方でも参加しているうちに、なじんできて、そこから仲良くなれるというケースがあります。
やはり、重要なポイントは、コミュニケーションをいかに上手にとるかということになります。
ただたんに会話をするタイプのものは、草食系の方の選び方としてはあまりおすすめできません。
草食系でも、じんわりとお話することが得意という方ならば良いのですが、ぐいぐい行くタイプの方でないと、少し難しいかも知れません。
特に大人数となってしまうと、自分を出せないで終わってしまうこともありますので、より密になる街コンを選びましょう。

img_blog_post

肉食系の方におすすめの街コンの選び方

自分が肉食系なのか、草食系なのかというのは、多分わかっている方が多いかと思います。
そこで肉食系の方にお勧めの街コンとしては、やはり大人数でもよいので会話をメインとして行われているタイプのものです。
体験系のものですと、逆に密になることはできるのですが、肉食系の方には物足りなさもあるかもしれません。
コミュニケーションを取ることが苦にならない方が多いタイプでもありますので、大人数の中でも、自分を出すことができるのであれば、それだけ出会える数が多い方が良いのです。
ホテルなどで行われたり、また居酒屋やカフェなどで行われているようなタイプのものでも、自己アピールがうまくできれば、自分を見てもらうこともできるようになりますので、それだけ出会える方の数も増えます。

もちろん小規模のものでも、自分を出すことはできるかもしれませんが、肉食系の方はそれだけで得をしている部分がありますので、そのメリットを生かして、自分をだしていくことができるような街コンを選んでみましょう。
人数が多いタイプの街コンでしたら、出会える人数も多いので、自分にあった方を見つけるというメリットが大きいと言えるでしょう。